よくある質問集

掲示板やメール等でよく見受けられたものを掲載しています。連絡する前に軽く目を通していただけると幸いです。
 

トップページへもどる














Violwnt Witch: International 「火薬球の場所」

Q.・ライダのいる洞窟の入り口を開くための火薬球の場所が分かりません。 

A.まず町にいる人から火薬球に関する情報を聞いている必要があります。
 火薬球は高台の村がある場所の北の洞窟にあります。高台の村の兄妹が話しているように何か風のような音が聞こえてきませんでしたでしょうか?後はその音が大きくなる場所を探していけば…。



Violwnt Witch: International 「リドーの謎かけ」

Q.5人目の魔女を倒した後、リドーから聞いた「隠れ図書館」の場所が分かりません。 

A.リドーのヒントは「水上がる場所の側、光の中の影」です。
 町の中で水が上がっている場所はなかったでしょうか?また光があるといえば、やはり昼間ですよね。後は影を探せば…。



Violwnt Witch: International 「完全防護の館:音合わせ」

Q.宝箱と変な柱がある部屋の謎解きのやり方が分かりません。 

A.中央の宝箱を開いた時に鳴る音をその上下にある光を調べることで変化させ、四隅のうちの宝箱の1つと同じ音にします。
 音は全部で11段階あり、上下させると中央の柱のメモリ(?)が変化します。どうしてもクリアできない場合は下の画像を参考にメモリを合わせてみてください。





Violwnt Witches 「肉壁の迷路」

Q.2箇所の敵を倒した後、最初の地点で回っている泡はいるのですが進めません。 

A.泡に向かって自分から飛び込んでください。
 移動しているルートは決まっているので、その中に入って待ち伏せするとやりやすいです。



Violent Witches 「完全防護の館」

Q.入り口で柱が立っているところから進めません。

A.とあるオブジェクトを調べると反応するので、それを6箇所全て調べてみてください。



Strategic Valkyrie 「フリーミッションSランク」

Q.・フリーミッションSランクの敵の場所がわかりません

A.Sランクなので簡単に見つけられると困るのですが、一応「地図」がヒントになります。

 

inserted by FC2 system